2009年9月7日月曜日

佐藤浩市主演「官僚たちの夏」第8話

風越慎吾(佐藤浩市)は次官内定を取り消されてしまい、

通産省の外局である特許庁長官へ異動になりました。

かわって玉木博文(船越英一郎)が次官として通産省トップの座に就きました。

これで、官僚たちの夏も終わったと思っていたのですが

またもや、風向きが風越慎吾(佐藤浩市)に向かいます。

いつの時代も自分の信念を曲けずに

自分の今、目の前にある仕事を淡々とこなしていく。

そういう仕事の積み重ねが人を成長させていくのだと思いました。

ややもすれば自分の出世や、時の権力に負けてしまいますが

自分の信念がある人は強いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿