2009年7月6日月曜日

佐藤浩市さん主演「官僚たちの夏」第1話

いよいよ日曜劇場も新ドラマがはじまりました。

佐藤浩市さん主演の「官僚たちの夏」です。

官僚たちの夏は敗戦後の昭和30年代の

通産官僚と産業界の奮闘を描いた感動ドラマです。



第1話もなかなかよかったですね。

国産車のテストで100kmだしたシーンもなかなか感動しました。



背景も当時の町並みを再現されていて

なかなか凝っているドラマの感じがしました。



この佐藤浩市さん演じる風越信吾は、

きちんと実在の人物、佐橋滋さんというモデルがいます。

それぞれモデルがいるので実話に近いのではないでしょうか。


大臣クラスは実名でもいいと思うのですが

池内 信人(池田勇人)役の北大路欣也さんなんて渋いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿