2009年7月13日月曜日

佐藤浩市さん主演「官僚たちの夏」第2話

今回はテレビの話です。

小さいとき白黒テレビしかなく

友達のカラーテレビを見に行った記憶があります。

懐かしいといえば、年齢がばれてしまいますが

そんな、ノスタルジアにひたれる番組です。




風越信吾(佐藤浩市)が、国内産業を発展させようと奮闘しているわけですが

車にしてもテレビにしても外国製のものが入ってきたのなら

ソニーとか、トヨタとかがここまで発展してきたがわかりませんね。



官僚というと悪いイメージしかありませんが

風越信吾(佐藤浩市)のように国の将来を思い

がんばってきた官僚もいたのですね。

とても希望が持てるドラマです。

0 件のコメント:

コメントを投稿